はなの舞 倉敷北口店

新着情報

2019 06.28
コラム

【はなの舞】迷える幹事さんにおすすめ!居酒屋は合コンにぴったり

合コンは予定が入るとわくわくするイベントです。

素敵な出会いの場を楽しく過ごしたい、というのは、参加する皆さんがひとしく抱いている気持ちではないでしょうか。

合コンのお店選びには、皆さん悩みがちです。居酒屋でもよいのかと迷ってしまう幹事さんもいるはず。今回は居酒屋で合コンをするメリットや、場所選びのときに押さえたいポイントを紹介したいと思います。

 

居酒屋で合コンはあり!どんなメリットがある?

居酒屋というと、合コンをする場所としてはピンとこないという方もいるのではないでしょうか。しかし、そんなことはありません。

 

■個室のプライベート空間がつくれる!

居酒屋で合コンというと、他のお客さんがいてわいわいとうるさく、じっくり話せないし照れくさいのではないか、なんて考えている方もいるかもしれません。

しかし、開放的なレストランなどと違い、チェーン店の居酒屋には個室が用意されている店舗が多いのが、居酒屋のメリットです。他のお客さんと接することのないプライベートな空間をつくることによって、合コン参加者の緊張を和らげることができるでしょう。

人数に合った個室を用意できるところも多く、空間づくりに腐心する幹事さんにはありがたい会場なのです。

 

■飲み放題コースが手ごろな値段で食べ物も豊富

居酒屋での合コンのメリットには、飲み放題コースが手ごろな値段で設定されていることが挙げられます。参加者がどんな飲み物を好むのかわからない中で店を決めなければいけない幹事さんにとって、居酒屋は豊富な種類のお酒やノンアルコールを取りそろえているので安心です。

また、食べ物の種類も豊富なので、たとえば「イタリアンは苦手」のような好き嫌いに対して、ひとりひとりに事前に尋ねることなく対応できるのも嬉しいポイントです。コースで頼んだ場合は、大皿に料理が盛られることも多いので、それを取り分けるのもいいところを見せるチャンスです。

隣に座った相手に「これ、食べてみる?」など、食が一つのコミュニケーションになるのも、おすすめする理由です。

 

合コン場所の選び方

合コン場所をどこにしようか迷ってしまい、なかなか決まらないことが多いですよね。そこで、場所選びの際に押さえるべきポイントについて触れていきたいと思います。

 

■合コン場所で大切なポイント

合コンの場所を選ぶ上で、まず、立地に気を配りましょう。駅から近いお店にするというのは、外せないポイントです。女性ならおめかししてヒールをはいてくるかもしれません。そんなとき、駅から遠い場所に合コンの会場があると気持ちがなえてしまうこともあるでしょう。

また、男女問わず、仕事が押すなどで、合コンに途中から参加することも考えられます。そんなとき、駅から近いところで合コンが開催されていたら便利です。
さらに、個室があるお店にするというポイントも外せません。個室については次で詳しくお伝えしたいと思います。

 

■個室が合コン成功のカギ!

個室は他のお客さんの目を気にすることなく過ごすことができるメリットがあります。わいわい盛り上がったときにも、他のお客さんの迷惑に比較的なりにくいところが嬉しいポイント。

また、プライベートなことを聞くようなシーンもあるかもしれない合コンでは、他のお客さんにその情報を聞かれたくないと感じる人も多いでしょう。個室が、リラックスして参加できる合コンの雰囲気づくりを演出してくれます。

参加者の距離が近く、話がしやすいのも個室のいいところです。「次の飲み物何にする?」と声を掛け、知らず知らずのうちに女性と男性の距離が縮められるのが個室のメリットです。

 

合コン場所を探しているならはなの舞もご検討を!

居酒屋で合コンをしようと思ったけれど、どこのお店にしたらいいか迷っている…そんな方には「はなの舞」がおすすめです。

 

■リラックスした雰囲気でプライベートな空間を演出

「はなの舞」はサービスにこだわり、最高のお食事をリラックスした雰囲気で味わっていただけるよう工夫を重ねています。店舗によって、さまざまなサイズの個室をご用意しています。清潔でぬくもりのある「はなの舞」での合コンは、参加者に、きっと喜ばれることでしょう。

 

■参加者に負担の少ない価格設定

「はなの舞」は、飲み放題付きコースを手ごろな値段で提供しています。たとえば、「棒々鶏サラダ」「サーモンクリームチーズのナンピザ」「ピリ辛ごぼう揚げとポテトチップス」など、女性に人気のラインナップに2時間の飲み放題が付いた「彩の宴 3,700円(税込)」などがあります。

また、500円プラスすると、ゆったり3時間の飲み放題となります。飲み放題のお酒のメニューも豊富です。もちろんビールや焼酎もありますが、女性が好きなカクテルから、お酒の苦手な方にノンアルコールカクテルもご用意しているので、合コンにぴったりです。

楽しく合コンができる居酒屋をお探しの場合は、ぜひ「はなの舞」をお選びください!「はなの舞」自慢の料理でおもてなしをさせていただきます。皆さまのおこしを心よりお待ちしております。

 

※一部対象外の店舗がございます。詳しくは店舗へお問い合わせくださいませ。

最新記事

NEW コラム
【はなの舞】実は種類が豊富な梅酒。その種類や飲み方とは?
NEW イベント
【8月22日(木)より】創業35周年祭スタート!感謝を込めてスペシャルメニューが感謝価格で登場します!≪生本まぐろ+北海道フェア版≫