Now Loading...
海鮮居酒屋 京都 花の舞 中央口駅前店

新着情報

2019 05.13
コラム

子ども連れでワイワイ楽しむなら海鮮居酒屋はなの舞へ!

独身時代のように飲み会には参加できなくても、子育て中も時にはお酒を楽しむなどの息抜きが必要です。

子育て中のママを対象にしたインターネット調査によると、お酒を楽しむ場合は家で晩酌する方が多いですが、居酒屋に月1回以上出かけている方も少なくありません。

家での晩酌も良いですが、居酒屋でしか食べられないメニューもあります。時にはお子様連れで居酒屋を楽しむのも良いのではないでしょうか?

 

今回は、子どもと一緒に楽しめる居酒屋を探しているママやご家族に使い勝手の良い海鮮居酒屋、はなの舞をご紹介します。

 

子どもも楽しめる海鮮居酒屋はなの舞

全国に店舗がある海鮮居酒屋はなの舞には、大人から子どもまで対応した人気メニューがあります。子どもと一緒だから入店拒否ということはありません。個室や半個室が用意されているので、最近ではご家族やお友達同士で利用される方が増えています。

なにより、広い和室にTVを設置したファミリールームは、お子様連れのママ友同士が利用しやすいと評判です。

店舗によりルーム仕様は異なりますが、完全個室ではTV、DVD、テレビゲームが楽しめて、子どもたちが遊べるキッズスペースに遊具も備えています。

おもちゃ付きのお子様セットメニューが用意され、毎週土日は子ども向けイベントを開催している店舗もあります。

 

このように子どもたちが楽しめるような設備やサービスが充実しているので、普段、大人が多い場所では静かにするように言われている子どもたちも、にぎやかにのびのび過ごせるでしょう。

大人も子どものお世話に気を取られずに楽しい時間を過ごせますし、子育て中のママ同士でおしゃべりに花を咲かせることもできます。

 

居酒屋なら子連れでも気兼ねしないで済む!

最近のファミレスの中にはお酒のメニューが充実している店舗があるので、お子様連れで飲みに出かけるならファミレスでディナーという選択肢もあります。ただ、居酒屋にはファミレスや他の飲食店にない、お子様連れママたちにうれしいメリットがいろいろあるのです!

 

居酒屋独自のメニュー

まず、居酒屋ならではのメニューが充実しており、食べたいもの、飲みたいものがあることです。旬の食材を使った郷土料理や野菜がたっぷり摂れるお鍋、昔懐かしいおふくろの味の煮物などメニューの種類が豊富で、子どもにも食べさせたい料理が揃っています。

 

設備の使い勝手の良さ

もっとも大きなメリットは使い勝手が良いことです。居酒屋を選ぶ際のポイントとして、座敷や個室があるなど設備面が整っていることを挙げるママが多く、インターネットの調査でも半数近くがそのように回答しています。

しっかりした仕切りがある半個室、または個室であれば、子どもたちが少々騒いでも周囲に気兼ねしないで済みますよね。また、うっかり子どもたちが部屋の外に出るということを防げるので、他のお客さんに迷惑をかけることがなく、大人は気を遣わずに安心してお酒を楽しめます。

座敷があれば赤ちゃん連れのママも畳に寝かせることができ、ゆっくり料理やお酒を味わえるでしょう。

 

リーズナブルで様々なシーンで活用できる!

居酒屋というと以前は会社の忘年会や飲み会、若者の合コンや打ち上げに利用される大人のコミュニケーションの場というイメージがありました。現在はそのイメージが様変わりし、子どもを連れて参加できる忘年会や新年会用に居酒屋が利用されています。

子どもの運動会の打ち上げやクリスマス会に大人数の親子連れで参加するときも、半個室や個室であれば周囲に迷惑をかける心配がありません。

さらに宴会コースや飲み放題プランがあるので、大人数で割り勘にすればリーズナブルに利用することが可能です。コースメニューも豊富で、海鮮居酒屋はなの舞の場合、地域や季節に合わせたメニューを提供する「特別宴会コース」、カジュアルなおつまみを加えた「彩の宴」、刺身やアンコウの唐揚げなど海鮮料理が充実した「雅の宴」などがお手頃な値段で選べます。

お子様のお誕生会や入園・入学・卒業祝い、ママ同士の親睦会や慰労会など様々なシーンに合わせ、ご予算に合わせて活用ください。

 

海鮮居酒屋はなの舞のこだわり

海鮮居酒屋はなの舞は地域の食材、鮮度、サービスにこだわりがあります。

 

地域の食材

四季によって味わえる旬の食材には、その地域でしか味わえない独特の地味、滋味があります。だからこそ、その土地、その時期にしか楽しめない味わいを大切にし、提供する料理の食材にこだわりがあります。地域で安心・安全な食材を届ける生産者の想いも一緒に提供しています。

 

鮮度

海鮮居酒屋の食材は鮮度をなにより大切にしています。契約農家から仕入れた新鮮な旬の野菜と、全国の産地から新鮮な魚介類を揃えています。選りすぐりの素材を探し、鮮度を保てる最適な配送ルートを考え、お客様がもっとも美味しさを感じられるよう努力しています。さらに素材の鮮度を活かした調理を日々心がけています。

 

サービス

美味しさを届けるためのサービスは手間を惜しまず、一つひとつの料理を大切に調理します。素材の旨みを引き出す調理法で、お客様の心を豊かにし、大切なご家族や仲間との語らいの場を和ませます。明るく元気なスタッフがお客様の大切な思い出づくりをお手伝いします。

 

最近の居酒屋はお子様連れの方にやさしく、使い勝手が良くなっています。中でも海鮮居酒屋はなの舞は、子ども向けサービスが充実しているのでお子様と一緒にワイワイ楽しみたい方々におすすめです。

※一部対象外の店舗がございます。詳しくは店舗へお問い合わせくださいませ。

最新記事

NEW コラム
【はなの舞】お酒にも合うカルパッチョとはどんな料理? マリネとの違いや由来を解説
NEW コラム
【はなの舞】刺身盛り合わせは低カロリーでワインにも合う!食べるなら海鮮居酒屋はなの舞で