新着情報

2019 08.06
コラム

【はなの舞】居酒屋での女子会にぴったりの服装とは?コーデのポイントをご紹介!

女子だけで盛り上がることができ、カジュアルに楽しめるとあって居酒屋で女子会を開催する方も多いでしょう。しかし、ここで悩むのが当日のコーデではないでしょうか。意外と男性とのデート服以上に気を遣う方もいるかもしれません。せっかくなら、女子ウケするオシャレな着こなしで参加したいものです。
そこで今回は、居酒屋女子会でのコーデのポイントを季節別にご紹介したいと思います。

 

居酒屋女子会には「洗濯できる服」で参加する

居酒屋女子会には、洗濯が可能な服で参加するのがおすすめです。飲食を楽しんでいる、知らず知らずのうちに、ソースが付いてしまったり油が飛んでしまったりすることはよくあることです。加えて、禁煙席でもタバコの臭いが付くこともあります。服が汚れるのを気にしていては、せっかくの女子会を楽しむことができなくなってしまいます。

また、白色の服は汚れが目立つ印象から避ける方が多いかもしれませんが、漂白ができるのはメリットです。白は清潔感があって女子ウケも良い上、色々なコーデに合わせやすいカラーです。また、ベージュを合わせて、こなれた雰囲気を出したり、黒を組み合わせて引き締めたりと、ベーシックカラーはさまざまな着こなしが楽しめます。

 

上半身のアイテムにこだわったコーデを考える

服装は上半身、すなわちトップスにこだわったコーデを考えるのがポイントです。食事をしているときはもちろん、会話をするときや写真を撮るときなど、基本的に終始座っています。他の人にとっては、上半身の印象が強く残るためです。
また、ピアスやイヤリング、ネックレスなどの小物を取り入れれば、簡単に顔周りを華やかにすることができるのでおすすめです。

 

■おすすめの春コーデ

春らしい色のコートに、スッキリとしたシャツ×スリムタイプのジーンズを合わせるのはいかがでしょうか。シンプルでありながら、オシャレな雰囲気を演出できます。他には、ふわっとしたニット×ボリュームを抑えたスカートも大人っぽくて素敵です。

 

■おすすめの夏コーデ

一枚でコーデが完成するワンピースはおすすめです。女子会なら、あえてビビッドカラーに挑戦したり、スニーカーと合わせてカジュアルダウンしたりするのも良いでしょう。Tシャツ×ワイドパンツのハンサムコーデも人気です。

 

■おすすめの秋コーデ

パーカー×スカートは女子ウケ抜群です。レース素材などの女性らしいスカートでも、パーカーを合わせることで甘すぎずにまとまります。シャツ×スリムパンツに秋色のロングカーディガンを羽織ったコーデで秋らしさを演出するのも良いでしょう。

 

■おすすめの冬コーデ

ハードな印象のアイテムであるレザージャケットに、ニット×スカートを合わせる甘辛ミックススタイルは、バランスが良く女性に好評です。身体のラインを強調しないゆったりしたニットワンピースにコートを合わせたコーデも、上品で好感度高めに仕上がります。

 

居酒屋女子会のコーデで気を付けておきたいポイント

丈の短いスカート、胸元が開いたトップス、シースルーの服など、露出度の高い服は女子ウケが悪いだけでなく店の中で浮く可能性が高いので、おすすめできません。

コーデに重さを感じる場合は、色やデザインなどを見直してみてください。明るめの色や透け感のあるデザインの服に替えるだけで一気に軽やかな雰囲気にチェンジできます。

また、居酒屋では椅子に座る席と靴を脱ぐ席があります。後者の席なら、足元は意外に見えているものです。ストッキングの伝線やソックスの汚れなどには注意してください。

 

「はなの舞」は女子会におすすめ

「はなの舞」は美味しい料理とお酒が豊富に揃っているので、居酒屋女子会にぴったりです。フードメニューは、鮮度抜群の海鮮料理をはじめとし、さまざまなジャンルのものを提供しています。

たとえば「チーズタッカルビ 690円(税抜)」などのチーズを使ったメニューや、新鮮な野菜が味わえる「はなの舞海鮮サラダ 690円(税抜)」など、女性人気が高いものも多数ご用意しております。さらには本格的なデザートもあり、甘いものが好きな女性に大変喜ばれています。

ドリンクメニューも多彩です。生ビールやサワー、日本酒、カクテル、ハイボールなどの定番から、「はなの舞」でしか味わえないオリジナルドリンクまで取りそろえています。アルコールが苦手な方にも、ノンアルコールドリンクやソフトドリンクも用意していますので、ぜひお試しください。

女子会にはコースメニューもおすすめです。2名様より注文していただけるので、少人数での集まりにもぜひご利用ください。店舗によっては女性に人気のメニューを詰め込んだ女子会向けのコースもあります。詳細はお近くの店舗にお問い合わせください。

また、「はなの舞」では個室をご用意しており、プライベートな空間でゆっくりと過ごしていただけます。壁や扉で仕切った個室は、周りの目を気にせずにとことん盛り上がれるのが何よりのメリットです。少人数用から大人数用までありますので、女子会の人数に合わせてお選びいただくことが可能です。

「はなの舞」でこだわりの料理とお酒を堪能しながら、ガールズトークをお楽しみください。皆さまのご来店をお待ちしています。

最新記事

NEW コラム
【はなの舞】実は種類が豊富な梅酒。その種類や飲み方とは?
NEW イベント
【8月22日(木)より】創業35周年祭スタート!感謝を込めてスペシャルメニューが感謝価格で登場します!≪三崎まぐろ+北海道フェア版≫